「のだめカンタービレ」ドラマ化

「のだめカンタービレ」ドラマ化


人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、
10月からフジテレビの月9でドラマ化が決定だ!

「のだめカンタービレ」は、2001年からレディースコミック誌「KISS」に連載され、単行本化もされ、売上累計は1100万部を超えている
大人気コミックだ。


軽くネタバレだが、内容は
クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、
ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科。
「のだめ」と呼ばれる野田恵は、1度聴いた音楽をそのまま弾く才能を持つが、風呂、掃除が嫌い。自宅は「ごみだめ状態」という変人が主人公。

その主役「のだめ」は、演技力に定評のある上野樹里(20)が演じる。
「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんするのは玉木宏(26)


こりゃ流行るだろう。

なんてったって、原作が面白いんだから。



いや、私はちょっと読んだだけですよ。

ほんのちょっと・・・





ごめんなさい。
全部読みますた。



中年男性が「のだめカンタービレ」読んじゃ悪いか!



■「のだめカンタービレ」を詳しく知りたいなら
 ★「のだめカンタービレ」関連




■ついでに上野樹里
 ★上野樹里 特集








このブログは実はblogランキングで●位なんです。

結婚できない男は結婚できるのか?@はやりもん

結婚できない男


阿部寛がいい味だしてますね〜^^



e480a8f9-s.jpg



「恋愛も結婚も必要ないと」とか言い切っちゃってます。

40代男性の結婚までの道のりを描くドラマだが見所はやっぱり
吉川沙織を演じる「さくら」か・・・

さくらと言えば自身がレギュラー出演していた「恋するハニカミ!」で1月にデートした、千葉ロッテマリーンズの西岡剛と本当にの交際が発覚したりしてなかなか面白いので注目している(笑)

簡単なあらすじは・・・

建築デザイナーの桑野信介は優秀で、女性を引き寄せる魅力もありながら恋愛も結婚もしないと言い張る。ある日、信介は一人の女性、早坂夏美と出会い、除々に心を開きだす。


果たして、信介(阿部寛)は結婚出来るのか…。


主なキャスト
桑野信介:阿部寛

早坂夏美:夏川結衣
田村みちる:国仲涼子

村上英治:塚本高史
中川良雄:尾美としのり
吉川沙織:さくら
中川圭子:三浦理恵子

金田裕之:高知東生
桑野育代:草笛光子
沢崎摩耶:高島礼子
西村千鶴:SHEILA



個人的には三浦絵里子が大好きです(恥)


■最近「結婚できない男」を取り上げたブログ
 ★〜YAMATOs ENDLESS DIARY〜
 ★tom's 小言でええよん





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

