シルクドソレイユ/ドラリオン@はやりもん


シルクドソレイユ/ドラリオン

うん、凄い人気らしいよ^^;

知らない人もいると思うので一応説明しておくと、
シルク・ド・ソレイユってのは世界一のサーカス集団。

そんで、ドラリオンってのは06年の2月からシルク・ド・ソレイユが日本にきて公演するサーカスのタイトル。
何でも竜(ドラゴン)と獅子(ライオン)を掛け合わせて作られた
造語なんだってさ。



たかがサーカスって思うかも知れないけど、
凄いんだから^^;

って言う私も実物は見たこと無いんだけどさ(笑)
DVDではほとんど見ました。




今回のドラリオンは見てみたいな。



■最近ドラリオンを取り上げたブログ
 ★ドラリオンdralion@世界が恋したドラリオン
 ★ のんのん太陽の下で
 ★ミカの独り言☆
 


■一足先にドラリオンを見る
 ★ドラリオンのDVD




このブログは実はblogランキングで●位なんです。

富士急ハイランド「ええじゃないか」

ええじゃないかって言われてもねぇ。


img_20060919T224344166.jpg
富士急ハイランドには3つの世界級コースターがある。
中でも、最新作が「ええじゃないか」だ(笑)


なんとも欲張りなコースターで
基本は進行方向に背中を向けて乗る「逆走」なのだが、
レールを捻っての車体回転+座席の回転を加えて
今までにない乗車感覚を得ている。

途中、車体回転と座席回転を駆使して、進行方向に顔を向ける
「順走」へ何度も切り替わる。

これが凄い。


絶叫マシン好きには、かなりオススメ。



■最近ええじゃないかに乗ってきた人のブログ
 ★cafe flat4
 ★つれづれ。
 ★「デブログ」



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

究極の血液型心理検査@はやりもん

究極の血液型心理検査が大流行らしい!

97日間のサイトの訪問者数はのべ4,835,812人で、
そのうち心理検査後に「当たっている」
と回答した人は4,326,342人もいたんだと。



でもね、この検査結果は・・・
実はランダムに回答が出ているだけだったんだって(笑)


「血液型とはなんの因果関係もございません。」だってさ^^;



ようするに、「ブラッドタイプ」って本を売るための
宣伝サイトだったって事です。


すでにサイトは種明かしになってますが、
一応報告。


究極の血液型心理検査




■最近究極の血液型心理検査を取り上げたブログ
 ★株主優待をアップするブログ
 ★とりあえず作ってみたブログ


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

昼寝サロン

昼寝サロン


流行ってるそうだ
金を払って寝るんだと。



最新の昼寝サロンでは、枕も、
高さや硬さの違う5種類の中から選べ、
またヒーリングサウンドのCDもレンタルできるなど、
良質の仮眠がとれるように心配りがされているとか。

なんでも商売になるもんだね。



■最近昼寝サロンを取り上げたブログ

 ★アーティスト増田いずみのBlog
 ★32歳の育児日記
 ★ベビーシッター犬。


どこでも眠れる私には関係の無い話です(笑)



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

お墓参り代行サービス

お墓参り代行サービス


このサービスがうけているらしい。



確かに遠いとね〜。
なかなかいけないんだよね〜〜。





ってコラ〜!



墓参りぐらい自分で行かんか!!!!!!!!!!!!!!




しかし、なんでもビジネスになっちゃうんだな・・・

景気が悪いって言ってるわりに、
必ず抜け道作って稼いでる奴がいるんだね^^;



■お墓参り代行サービスを取り上げたブログ
 ★今日実のお知らせ
 ★月曜日〜木曜日ガサガサ探検隊
 ★dangerous princess
 ★ゆきんこ☆みちくさ劇場☆


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

千葉大、誤って大量に授業料免除

千葉大、誤って大量に授業料免除

なんとも大変だ(笑)

nikkansportu.comによると

以下引用

 千葉大(千葉市)で、本来なら授業料免除に当たらない学生を全額免除にするなど、約760人分の決定を誤っていたことが1日、分かった。免除の有無を決めるコンピューターのプログラムの設定に欠陥があったのが原因という。

 千葉大は、再計算で免除が取り消されたり、免除額が減ったりした学生についても当初の決定通りにしたため、約5900万円の損害が生じる異例の事態になった。

 同大は同日までに、プログラムを修正するとともに、関係者に口頭で注意した。千葉大学生生活課は「学生に落ち度はないので、免除の取り消しはしなかった」としている。



学費を払う親にしてみれば大変ありがたい話だね^^;
うちの家賃も誤って免除とかにならんもんか?





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

歪みの国のアリス@はやりもん

歪みの国のアリス

ご存知でしょうか?






えっ?

私?

当然今日知りましたよ。



えっ?

何かご不満でも?(笑)




それではさっそく歪みの国のアリスの解説にまいりましょう^^;


歪みの国のアリスとは、


EZアプリの携帯ゲームです。




はい、説明終了です。













なにかご不満でも?






すみません。
実はまだやってません(笑)


凄く面白いって友達が言うもんで、
つい先走って書いちゃいました^^;


■詳しく知りたい方は↓

『歪みの国のアリス』
PCサイト
http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/index.html



■歪みの国のアリスを最近取り上げたブログ

 ★心機一転★BLブログ♪
 ★夢日記


■関連事項
 ★携帯ゲーム



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

まりもっこり@はやりもん

まりもっこり





なんとも意味深なネーミングだが
北海道で売られているお土産のキャラクターだ。


「まりも」+「もっこり」である。

思いの他人気が出てしまい最近では
「くまもっこり」とか「じゃがもっこり」なんかもあるようだ(笑)


でも、「じゃが」とか「くま」は無理があるだろう^^;

でも女子高生に人気らしいよ(笑)



■まりもっこり関連サイト
 ★STVラジオ
 ★まりもっこり情報局


まりもっこり関連商品





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

グランディーバ@はやりもん

グランディーバ

男だけのバレエ団だってさ。


考えただけで気持ち悪い^^;







何で注目されるのかって言えば、そりゃ〜珍しいからだろうけど・・・
怖い物見たさって事なのか?





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

