紙バンド@はやりもん

紙バンド

紙バンドが流行りだそうです。

え〜と
読んで字のごとく、紙で出来たバンドです。
ロール状になってます。

こんなんですね↓







この紙バンドを使ってバッグや小物を作るんですが、
それをエコクラフトって言います。


男の人もやってるらしいんですよ。


とってもエコだね^^;



■ 最近紙バンドを取り上げたブログ
 ★エコクラフトの作り方【レシピ/材料】
 ★ハンドメイドClub*“Charm*Cafe”
 ★月寒プロレス




■エコクラフトをもっと詳しく
  ★エコクラフト





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

ウェッジソール@はやりもん

ウェッジソール





↑こんな感じ

今年の夏はこれらしい。

ウェッジソールとは、靴底のデザインで、舟底型、上げ底型と呼ばれるくさび形の靴底のサンダルや靴のことを言う。踏まずの部分が埋まったヒール型が多い。
南仏のリヴィエラ海岸から流行したらしい。

夏のビーチ・リゾート靴として定番となったとか。

ウェッジサンダル、ウェッジミュール、ウェッジシューズなど様々な名称で使われる。



■最近ウエッジソールを取り上げたサイト
 ★南の島ブログ〜Okinawa Life〜



ウエッジソール特集






このブログは実はblogランキングで●位なんです。

ジュヴァーナ

ジュヴァーナ





十番E女と書いてジュヴァーナ(ジュバーナ)って読むんだとさ。
雑誌から生まれた言葉で麻布十番界わいで仕事をしているキャリアウーマンのことを言うそうだ。

十番E女って漢字で書くとあんまりカッコ良くないなぁ。


その他サイトのジュヴァーナ関連記事

六本木経済新聞
アニメプロデューサー/Anime Producer




↑ちなみに男性版は「十番E男(ジュヴァーノ)」って言うらしい。
雑誌によると新しいライフスタイルをもった層の提案を行うとしている。

イマイチ意味が解らんが・・・



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

