オグシオ @はやりもん

オグシオが流行だ。


えっ?
知らないの?


知らない人のために説明しよう(笑)

オグシオとはバドミントン女子ダブルスの
小椋久美子(おぐらくみこ)さんと潮田玲子(しおたれいこ)さんのコンビです。

 
バドミントンといえば言わずと知れたマイナースポーツ。
しかし、オグシオの登場で状況は一変した。
観客動員数もうなぎ登りだ(笑)


実力もさることながら、ビジュアルが人気の秘密だ^^


北京オリンピックでは是非メダルを獲得して欲しいものだ。


■最近オグシオを取り上げたブログ
 ★オグシオ通信@オグシオFAN
 ★jbass-BlognPlus
 ★バドる!バドれば!バドるとき!!


■バドミントン関連
 ★最新バドミントン関連グッズ


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

キンボール@はやりもん

キンボール(KIN-BALL)って知ってる?
なんでも、新しいスポーツだそうだ。


どんなスポーツかって言うと、
いくつか種目があるらしいのだが、
直径122cm、 重さはわずか約1kgのキンボールボールを使って、
13〜21m x16〜21mのコートサイズ内でヒット(サーブ)やレシーブを繰り返す新しいゲームとのこと・・・

122cmって  でかっ!


説明よりも見たほうが早いよね^^;

動画はこちら↓

キンボール動画



■キンボールを最近取り上げたブログ
 ★田辺市キンボール協会
 ★自給自足
 ★Enjoy ARASHI Life☆


■キンボール関連
 ★キンボール




このブログは実はblogランキングで●位なんです。

辰吉寿希也@はやりもん

辰吉寿希也


亀田3兄弟に沸く日本のプロボクシング界を
淡々と見つめる14歳の少年がいる。


辰吉寿希也だ。



父はボクシング元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎


父を見て育ち、父を超える。



プロボクシングのライセンスは17歳から取得が可能で、
中学卒業後は進学せずに、プロを目指すと宣言したらしい。


個人的には亀田なんかより辰善が好きなので親父譲りのファイトに期待している。


辰吉寿希也を最近取り上げたブログ
 ★調査会社の社員ブログ(仮)
 ★人生楽しく



デビューは早くても2年半後か・・・


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

アクアスキッパー@はやりもん

アクアスキッパー

今年の夏のマリンスポーツはこれで決まりだろう。

うん。






ジェットスキ−なんかよりず〜とエコロジーだ(笑)

最初に日本に入ってきた時は
プンパバイク(PUMPABIKE)って名前だったんだってさ。

南アフリカ共和国で生まれた不思議な海の乗り物です(笑)


この乗り物、一見、不恰好だが動力は人間のジャンプで動く、
人間がぴょんぴょん跳ねると、それを動力にして前に進みます。



時速も5km〜30kmくらいは出るらしいので
馬鹿にしたもんじゃないよね。


発明したのは 南アフリカ在住のMike Puzey氏。


価格の方は色々調べてみると、かなり安いのもあるので意外と簡単に手に入りそうだ。


数量限定品もあるので早めにチェックしてみては?

 ★アクアスキッパーの価格表





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

「教えて!ヒデ」

サッカー日本代表の中田英寿さんが引退するそうです。

お疲れ様です。


報道されるような爽やかな引退ではけしてない。
中田英寿が自分の引退と引き換えに最後に切ったカードの意味を理解できた選手や関係者はいったい何人いたのだろう?

おそらくファンの方がよっぽど解っているに違いない。




■最近の中田ヒデを取り上げたブログ

カナリア生活 30からのヨガ
勝手に気ままに


■中田英寿関係の書籍

4092532660.09.MZZZZZZZ


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

ブラジル体操

ワールドカップではブラジル負けちゃいましたけど、
ブラジル体操は人気上昇中です。



ブラジル体操についての詳しい説明と動画はこちら

 ★ブラジルたいそう

ブラジル体操に関するブログはこちら

 ★少年野球BLOG
 ★ムエタイ-キックの頂を目指して-



■検索キーワード:ナショナルチーム ブラジル






このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

