「のだめカンタービレ」ドラマ化

「のだめカンタービレ」ドラマ化


人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、
10月からフジテレビの月9でドラマ化が決定だ!

「のだめカンタービレ」は、2001年からレディースコミック誌「KISS」に連載され、単行本化もされ、売上累計は1100万部を超えている
大人気コミックだ。


軽くネタバレだが、内容は
クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、
ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科。
「のだめ」と呼ばれる野田恵は、1度聴いた音楽をそのまま弾く才能を持つが、風呂、掃除が嫌い。自宅は「ごみだめ状態」という変人が主人公。

その主役「のだめ」は、演技力に定評のある上野樹里(20)が演じる。
「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんするのは玉木宏(26)


こりゃ流行るだろう。

なんてったって、原作が面白いんだから。



いや、私はちょっと読んだだけですよ。

ほんのちょっと・・・





ごめんなさい。
全部読みますた。



中年男性が「のだめカンタービレ」読んじゃ悪いか!



■「のだめカンタービレ」を詳しく知りたいなら
 ★「のだめカンタービレ」関連




■ついでに上野樹里
 ★上野樹里 特集








このブログは実はblogランキングで●位なんです。

この記事へのコメント
TBありがとうございます。
人気の高いコミックなだけに、ドラマの方は辛口意見が
多くなるような気がします。
のだめ役は上野樹里は合ってますね〜。
Posted by yana at 2006年08月11日 09:00
TBありがとうございます! 私も中年男性ですが、のだめ、全巻持ってますよ。(はいからさんや、あさきゆめみしも全巻持ってますが・・・)
Posted by paienne at 2006年08月12日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「のだめ」月9!
Excerpt: 上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」 あらら。前に噂が流れた
Weblog: 雨が降ろうが槍が降ろうが…
Tracked: 2006-08-11 08:57

『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!
Excerpt: 私の大好きなのだめカンタービレがドラマ&アニメ化が決定 しちゃいました。 フジテレビの月9枠 で。 半年くらい前?もっと前かな? TBSでドラマ化が決定という噂があって、結局話は噂で..
Weblog: ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
Tracked: 2006-08-11 23:30

のだめカンタービレもドラマ化?!
Excerpt: ものすごく話題になってる大ヒットマンガで クラシックを扱ってるということだけは知ってるものの 読んだことはないマンガ。(おい) すでに単行本でも15冊出てるのね・・・。 のだめカンタービレ (15)..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-08-12 03:06

水樹奈々
Excerpt: アニメの声優を一気に紹介!声優の出演作品や曲名何でも分かりますよ♪声優のこんなことやあんなことが知りたいあなたは必見ですよ。
Weblog: 声優大辞典
Tracked: 2006-11-03 03:21

×

