千葉大、誤って大量に授業料免除

千葉大、誤って大量に授業料免除

なんとも大変だ(笑)

nikkansportu.comによると

以下引用

 千葉大(千葉市)で、本来なら授業料免除に当たらない学生を全額免除にするなど、約760人分の決定を誤っていたことが1日、分かった。免除の有無を決めるコンピューターのプログラムの設定に欠陥があったのが原因という。

 千葉大は、再計算で免除が取り消されたり、免除額が減ったりした学生についても当初の決定通りにしたため、約5900万円の損害が生じる異例の事態になった。

 同大は同日までに、プログラムを修正するとともに、関係者に口頭で注意した。千葉大学生生活課は「学生に落ち度はないので、免除の取り消しはしなかった」としている。



学費を払う親にしてみれば大変ありがたい話だね^^;
うちの家賃も誤って免除とかにならんもんか?





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21787648

×

