タカアシガニ

タカアシガニ


115142487415618527.jpg

いや〜、流行って言うよりも
俺が食いたいだけ(笑)

今日の「ザ!鉄腕!DASH!!」で山口達也が食ってたし、ナイナイの岡村もこの前TVで食ってた。

続けざまに見せられて、頭の中を回ってるんですわ。
タカアシガニが。

このままだと巨大なタカアシガニが夢に出てくると
おちおち寝てられないし、
かなり旨そうだったんで調べてみました。



タカアシガニとは
日本近海、特に駿河湾の深海に生息する巨大なカニで、世界最大の現生節足動物。
全身がだいだい色で脚は非常に細長いが、大きなオスが脚を広げると4mを超える。
底引き網で主に漁獲され、塩茹でや蒸して食べられることが多い。



という事です・・・
そう簡単に食いには行けないな・・・


■最近タカアシガ二を取り上げたブログ
 ★fauna
 ★瘋癲中年日記


■タカアシガ二
 タカアシガニのお取り寄せ


↑管理人の小遣いでは厳しい・・・



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。