晋ちゃんまんじゅう

晋ちゃんまんじゅう



出るべくして出たね^^;


政治とはまったく関係の無い話である。

だって、饅頭なんだから。


そりゃ、純ちゃんまんじゅうが売れたんだから、
晋ちゃんまんじゅうも売れるわな。



っていうか、注目度が高い今が一番のチャンス。



やるね〜大藤。




もしも麻生さんが総理になってたら・・・(笑)




■最近晋ちゃんまんじゅうを取り上げたブログ
 ★華々しき鼻血
 ★小ネタ日記帳
 ★mebae65



■最新まんじゅう事情
 ★流行のまんじゅう





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

オグシオ @はやりもん

オグシオが流行だ。


えっ?
知らないの?


知らない人のために説明しよう(笑)

オグシオとはバドミントン女子ダブルスの
小椋久美子(おぐらくみこ)さんと潮田玲子(しおたれいこ)さんのコンビです。

 
バドミントンといえば言わずと知れたマイナースポーツ。
しかし、オグシオの登場で状況は一変した。
観客動員数もうなぎ登りだ(笑)


実力もさることながら、ビジュアルが人気の秘密だ^^


北京オリンピックでは是非メダルを獲得して欲しいものだ。


■最近オグシオを取り上げたブログ
 ★オグシオ通信@オグシオFAN
 ★jbass-BlognPlus
 ★バドる!バドれば!バドるとき!!


■バドミントン関連
 ★最新バドミントン関連グッズ


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

松田優作

松田優作



「なんじゃこりゃ〜〜!」である。


松田優作
のどこが流行りかって言われると困るのだが・・・

松田優作さんが
89年11月6日に膀胱(ぼうこう)がんのため
死去したのは誰でも知ってる話だが、
秘蔵映像が今年11月公開される事は知っているだろうか?



いや、最近の若い子は
松田優作という役者を知らないのかもしれない。

松田龍平や松田翔太の方が解るのかな?


未公開映像が公開されるということは、
注目が集まり、「なんじゃこりゃ〜〜!」
が流行るような気がしただけです^^;



■いまさら松田優作を取り上げてるブログ
 ★シネストック
 ★暗黒楼閣
 


松田優作関連
 ★松田優作



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

富士急ハイランド「ええじゃないか」

ええじゃないかって言われてもねぇ。


img_20060919T224344166.jpg
富士急ハイランドには3つの世界級コースターがある。
中でも、最新作が「ええじゃないか」だ(笑)


なんとも欲張りなコースターで
基本は進行方向に背中を向けて乗る「逆走」なのだが、
レールを捻っての車体回転+座席の回転を加えて
今までにない乗車感覚を得ている。

途中、車体回転と座席回転を駆使して、進行方向に顔を向ける
「順走」へ何度も切り替わる。

これが凄い。


絶叫マシン好きには、かなりオススメ。



■最近ええじゃないかに乗ってきた人のブログ
 ★cafe flat4
 ★つれづれ。
 ★「デブログ」



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

キンボール@はやりもん

キンボール(KIN-BALL)って知ってる?
なんでも、新しいスポーツだそうだ。


どんなスポーツかって言うと、
いくつか種目があるらしいのだが、
直径122cm、 重さはわずか約1kgのキンボールボールを使って、
13〜21m x16〜21mのコートサイズ内でヒット(サーブ)やレシーブを繰り返す新しいゲームとのこと・・・

122cmって  でかっ!


説明よりも見たほうが早いよね^^;

動画はこちら↓

キンボール動画



■キンボールを最近取り上げたブログ
 ★田辺市キンボール協会
 ★自給自足
 ★Enjoy ARASHI Life☆


■キンボール関連
 ★キンボール




このブログは実はblogランキングで●位なんです。

世界遺産検定

世界遺産検定


流行ってるかどうかはわからんけど、
個人的に興味があったので取り上げてみた^^;


世界遺産検定公式サイト
http://www.wha.or.jp/kentei/index.html


そんで、公式ページによると、
以下抜粋です

世界遺産検定とは

世界遺産検定(正式名称:世界遺産学検定)は、人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識を広げ、理解を深めて、先人や地球が残してくれた遺産から多くのことを学ぶとともに、学んだことを社会に活かし、世界遺産の啓発と保全活動の輪を広げることを目的に実施する検定です。
検定試験を通じ、世界遺産について習得した知識の理解度や習熟度を基礎から専門分野に至るまで幅広く総合的に測ることができます。




いまいち、検定に合格した人のメリットがわからんね^^;



それでも、
出席者 3352 名 もいたらしいよ。


ちなみに合格者は
ブロンズ認定者 1414 名
シルバー認定者 118 名

正解率が60%以上でブロンズ認定
正解率が80%以上でシルバー認定ですってよ。



検定は、世界遺産についての問題が
90点満点で出題されたらしいんですが
なんで100点満点にしないんだろう??


受検料は 3,675円(消費税込)と、以外にリーズナブルですから
興味のある人は受験してみては?

次回検定は2007年6月を予定しているとの事です。



■最近世界遺産検定を取り上げたブログ
 ★welcome to ALOHA HEAVEN
 ★日記



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

究極の血液型心理検査@はやりもん

究極の血液型心理検査が大流行らしい!

97日間のサイトの訪問者数はのべ4,835,812人で、
そのうち心理検査後に「当たっている」
と回答した人は4,326,342人もいたんだと。



でもね、この検査結果は・・・
実はランダムに回答が出ているだけだったんだって(笑)


「血液型とはなんの因果関係もございません。」だってさ^^;



ようするに、「ブラッドタイプ」って本を売るための
宣伝サイトだったって事です。


すでにサイトは種明かしになってますが、
一応報告。


究極の血液型心理検査




■最近究極の血液型心理検査を取り上げたブログ
 ★株主優待をアップするブログ
 ★とりあえず作ってみたブログ


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

紙バンド@はやりもん

紙バンド

紙バンドが流行りだそうです。

え〜と
読んで字のごとく、紙で出来たバンドです。
ロール状になってます。

こんなんですね↓







この紙バンドを使ってバッグや小物を作るんですが、
それをエコクラフトって言います。


男の人もやってるらしいんですよ。


とってもエコだね^^;



■ 最近紙バンドを取り上げたブログ
 ★エコクラフトの作り方【レシピ/材料】
 ★ハンドメイドClub*“Charm*Cafe”
 ★月寒プロレス




■エコクラフトをもっと詳しく
  ★エコクラフト





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

OH!ノーパンツガールズ

OH!ノーパンツガールズ


え〜と
これは流行ってはいけない。


絶対にいけないと思う。



OH!ノーパンツガールズとは
BIGLOBEストリームで現在放映されているドラマなんだけど・・・

舞台は小学校。
平凡で退屈な生活から抜け出すために、
少女達はパンツを脱ぐ・・・

意味不明である。

いやらしさよりも、微笑ましい内容にはなってるけど、
最後は吉井怜までパンツ脱ぐから(笑)


キャストは
留奈、 紗綾、 ジェシカ、 吉井怜出演!

ノーパンツガールズの運命はいかに…?


興味のある人はどうぞ
OH!ノーパンツガールズ



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

昼寝サロン

昼寝サロン


流行ってるそうだ
金を払って寝るんだと。



最新の昼寝サロンでは、枕も、
高さや硬さの違う5種類の中から選べ、
またヒーリングサウンドのCDもレンタルできるなど、
良質の仮眠がとれるように心配りがされているとか。

なんでも商売になるもんだね。



■最近昼寝サロンを取り上げたブログ

 ★アーティスト増田いずみのBlog
 ★32歳の育児日記
 ★ベビーシッター犬。


どこでも眠れる私には関係の無い話です(笑)



このブログは実はblogランキングで●位なんです。

足裏湿布ダイエット

足裏湿布ダイエット



流行ってるらしいよ。



足の裏に湿布を貼ると、
血液の循環が良くなって脂肪が燃焼するのだとか ・・・



慌てて家中を湿布探して歩いたけど
無いっす。


昆布ならあるんだけどね^^;



足裏湿布ダイエットを最近取り上げたブログ

 ★あるある簡単ダイエット
 ★気になるブログ
 ★お得バンクでまった〜リッチ@Rockin'ママ


一応今日は昆布貼っておきます。





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

