お墓参り代行サービス

お墓参り代行サービス


このサービスがうけているらしい。



確かに遠いとね〜。
なかなかいけないんだよね〜〜。





ってコラ〜!



墓参りぐらい自分で行かんか!!!!!!!!!!!!!!




しかし、なんでもビジネスになっちゃうんだな・・・

景気が悪いって言ってるわりに、
必ず抜け道作って稼いでる奴がいるんだね^^;



■お墓参り代行サービスを取り上げたブログ
 ★今日実のお知らせ
 ★月曜日〜木曜日ガサガサ探検隊
 ★dangerous princess
 ★ゆきんこ☆みちくさ劇場☆


このブログは実はblogランキングで●位なんです。

「のだめカンタービレ」ドラマ化

「のだめカンタービレ」ドラマ化


人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、
10月からフジテレビの月9でドラマ化が決定だ!

「のだめカンタービレ」は、2001年からレディースコミック誌「KISS」に連載され、単行本化もされ、売上累計は1100万部を超えている
大人気コミックだ。


軽くネタバレだが、内容は
クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、
ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科。
「のだめ」と呼ばれる野田恵は、1度聴いた音楽をそのまま弾く才能を持つが、風呂、掃除が嫌い。自宅は「ごみだめ状態」という変人が主人公。

その主役「のだめ」は、演技力に定評のある上野樹里(20)が演じる。
「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんするのは玉木宏(26)


こりゃ流行るだろう。

なんてったって、原作が面白いんだから。



いや、私はちょっと読んだだけですよ。

ほんのちょっと・・・





ごめんなさい。
全部読みますた。



中年男性が「のだめカンタービレ」読んじゃ悪いか!



■「のだめカンタービレ」を詳しく知りたいなら
 ★「のだめカンタービレ」関連




■ついでに上野樹里
 ★上野樹里 特集








このブログは実はblogランキングで●位なんです。

ファミコン検定

ファミコン検定



流行っているらしいので挑戦してみた・・・


惨敗です。



自信のある方は挑戦してみてはいかがか?



ちなみに私は初級編に挑戦して正解率40%だった^^;

中級編に挑戦する気力は当然ない。



■ファミコン検定を取り上げたブログ
 ★ニュー覆面ス
 ★天然な日々



■なつかしのファミコン
 ★ファミコン特集




このブログは実はblogランキングで●位なんです。

千葉大、誤って大量に授業料免除

千葉大、誤って大量に授業料免除

なんとも大変だ(笑)

nikkansportu.comによると

以下引用

 千葉大(千葉市)で、本来なら授業料免除に当たらない学生を全額免除にするなど、約760人分の決定を誤っていたことが1日、分かった。免除の有無を決めるコンピューターのプログラムの設定に欠陥があったのが原因という。

 千葉大は、再計算で免除が取り消されたり、免除額が減ったりした学生についても当初の決定通りにしたため、約5900万円の損害が生じる異例の事態になった。

 同大は同日までに、プログラムを修正するとともに、関係者に口頭で注意した。千葉大学生生活課は「学生に落ち度はないので、免除の取り消しはしなかった」としている。



学費を払う親にしてみれば大変ありがたい話だね^^;
うちの家賃も誤って免除とかにならんもんか?





このブログは実はblogランキングで●位なんです。

赤江珠緒

赤江珠緒

テレビ朝日系の人気報道番組「サンデープロジェクト」(日曜午前10時)の司会に赤江珠緒アナウンサー(31)が起用されるらしい!!!!!



赤江珠緒は03年にテレ朝「スーパーモーニング」の司会に抜てきされ全国的な人気を集めた人です。

今年4月に大阪に戻ったってきてたんですけどね・・・
しかしたった半年で東京復帰ですか(笑)

『スーパーモーニング』をやめた時には
盛大な送別会をやってもらったとかって話ですが(笑)

本人は
『スーパーモーニング』は『サンプロ』のスタッフルームのすぐ隣にあり、盛大に送別していただいたにもかかわらず案外近くをうろうろすることになりそうで、その点も楽しみにしています」。
と、いたって平気なようだ。

日曜の朝がちょっと楽しみだ^^




このブログは実はblogランキングで●位なんです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

